想うということ

なにかしらの想い出の記録

ライラックブルー

2017.1.16
ライラックブルー
@新宿バティオス
19:00

いつぶりだろうか。
おぼえてないくらい久しぶり。
先日えるかぶ単独に行って
なんとなくブルーに行ってみようかなと思い。
そしたら浜村さんのブルー復帰の回だったようで
非常に来て良かった!となった。

今月MCは曇天さん。
客席に男性が多いとのことで
誰目当てで来たのか調査。
最初に話しかけた人は誰とかなく
息抜きでふらっと立ち寄ったというレアな方w
もう一人に声をかけたらパーパー
やっぱりテレビって強いな。
裏でディスコさんがあいなぷぅファンかなと気にしていたとのことw

曇天さん、(闇)営業のはなし。
闇の話してもOKな事務所の寛容さw
MCになると必ずOPで一ネタ話さないといけないのはだいぶ鍛えられますね。

浜村さんの一人コント初めて見たけど面白かったな。
だいぶファンタジーな可愛い設定で、しかもわかりやすくてよかった。
ピンになってすぐ見たときのフリップネタのときはシュールなやつだった気がしたからどんなネタするのかなーと思ってたけど。
エル・カブキはテツトモのところ死ぬほど笑った。世代すぎる。
上田さん声の調子よくなかったのかすごく出しずらそうだったな。
林さんが登場した時のカヌーネタも面白かった。やっぱり時事ネタっていいですね。
曇天さんのネタも面白かった。おなか痛いの種類ね。あるあるが詰まってたw
今日の一番はしゃもじのコント。この展開秀逸すぎる。これだからコントって好きだわー!ってなる。
転換で思わずえ!と声が出てしまったお客さんもいたし笑
ストーリー展開のうまさまじすごかった。楽しかった。
モグライダーも相変わらずずるいなーwと思いながらゲラゲラ笑ったよ。ほんとともしげさんずるいw

中MCで曇天さんとルシファーさんと浜村さん。
浜村さんのブルー復帰、いっぱい話してもらおうっていうことで、仲良しなルシファーさんも一緒に。
浜村さん、ここまで2年かかった、話すことたくさんある!ってことでいっぱい話してた。
自分では言ってないのに、一番下からやることになって、、って話してて。
言えば残れたんだねっていう。大変だったよなー。でもすごいね、ちゃんと上がってきたんだから。
私、浜口浜村という名前を久々に聞いてちょっとおセンチになるっていう。懐かしい。あれから2年経ったんですね。

企画は、お題に沿ったトークを先着1名のみ話すというもの。
さっそく一つ目から「すべらない話」
みんな探ってる中、スッと挙手する上田さん。
すべらない話しかねーよ、というかっこいい台詞を。
まんべんなくみんなトークできてよいね。
芝さんの嘘みたいな話可笑しかったw