想うということ

なにかしらの想い出の記録

舞台「PLUTO」

2018.1.21
舞台 「PLUTO
渋谷シアターコクーン
13:00
立ち見

f:id:ready2warp524:20180203104419j:image

アンテナ弱ってたせいで
まったく気づいてなかったのほんと自分に説教。
たおちゃんのインスタ見ててよかった。
チケットなんて当たり前に完売してたけど
立見席を無事にゲット。
2015年の初演に続き今回の再演も観れてよかった。
今回のキャストもとてもよかった。
森山くんとたおちゃんの共演が観れて本当によかった・・!涙

シアターコクーン何度か来てるけど来るたびに
こんなにコンパクトだっけと思う。
立ち見は中2階?の上手側。
舞台の端に立たれると見えないのだけど
そこまで不自由もなく見やすかったかな。
2階席より近いし。
手すりがあるから思ったより辛くなかった。もちろん疲れたけど。

初演と脚本は一緒?なんかわかりやすくなってたような気もするけど。どうかな。それとも前回観てて内容を知ってるから、すんなりストーリーが入ってきたのかな。
前回はストーリー追うのに必死なとこもあったからね。今回は演者とか演出に集中して観れたかな。
演出は変わっているよね、ダンスパートとか増えてたし。
たおちゃんのダンスが堪能できればいいやーとか思って観に来たけれど全体的に期待を上回る感動だった。
ウランがお花畑の絵を見て感情をダンスで表現する場面とか
森山くんたおちゃんダンサーさんたちで踊るシーンも迫力と空気感すごくて見応えしかなかった。圧巻でしたね。
森山くんの動きやダンスは何度も観ているのに、毎回新鮮に感動する。すごすぎる。あのしなやかでやさしい動きと鮮明な表現力というかもう演技素晴らし!!ってなる。
たおちゃんも負けてないくらいダンスが素晴らしくて、感情を揺さぶられた・・涙 演技も素晴らしかったなー。二役の演じ分けも違和感なくて。とにかくウランちゃんが可愛くて仕方なかった。たおちゃんの演じ方にぴったりというか。本当に適役!
ゲジヒト役の大東くんも素晴らしかったな。シリアスなシーンとかたくさんあって大変そうだけど、終始引き込まれる演技で驚いた。巧かったなー。

舞台の使い方とかセットの動きとか演出とか、前回もすごい驚いたし感動したけど今回もやっぱり圧巻でしたね。
海外公演でも話題になりそう。