想うということ

なにかしらの想い出の記録

Hey!Say!JUMP @真駒内セキスイアイスアリーナ

2017.10.15
Hey!Say!JUMP Anniversary Tour 2017 I/O
@真駒内セキスイアイスアリーナ
11:00/12:00

 

ツアーもとうとう最終地。
そして最終日1部に参加。
札幌へは前泊で上陸。
当日朝、そわそわ。
ホテルの朝食をたらふく食べて準備万端。
真駒内へ出発。
ホテルから最寄りの大通駅から1本。終点。
同じ目的の女の子たちがたくさん。
真駒内駅に着くとバス停へ行く人、
歩いて会場に向かう人、
にぎわってたけどやはり都内の会場よりは
穏やかな風景。
バスもそんなに混んでなくて
臨時バスもたくさん出てたみたいだし
スムーズに乗車。
だいぶ詰め込まれて車内は相当暑かった(汗
バスを降りて冷たい風が汗を冷やす中
ぞろぞろ会場へ。
会場敷地内にはすでに開場待ちの列が。
グッズ売り場はがらーんとしてて
危うく追加で買いそうになったわ。
私たちも列に並んで開場待ち。
周りには若い子たくさん。
各々のカラーリングものを身に着けてて
ライブ来たなって感じ。
席が入場するまでわからない方式なので
そわそわ。事前にわからないのつらいなー。
周りのソワソワ度も徐々に高まってくのを肌で感じるね。
真駒内は小さいからどこの席でも近いよね、
なんて言い聞かせてもやっぱり・・ね。

11時開場。
ゆっくりと列が前進。
機材トラブルもなく順調。
時々聞こえる悲鳴。
これ目の前で発狂されたら凹むな。。
自分のチケットを手渡し発券。
なんとなくすぐに確認できずw
こわくて見れないままトイレへ直行。
ならびつつ確認・・・あ、あ、アリーナ!!!
いや、しかしアリーナと言えども
場所によってだいぶ違うし・・
席に着くまでは・・わからん・・
なんとか感情を押し殺してひたすら平常心を保つ
(保ててはなかったけど)
うむ。ぬか喜びが一番こわいからね。

さて、席へ向かうためにアリーナ入口へ。
中に入るとスタンドとアリーナを隔てる大きな幕。
その間を通って通ってアリーナの中へ。
(モーゼのアレみたいだった)
そわそわ高まってるので足元ふらつきつつ・・
座席番号を照らしながら席を見つけると・・そこは・・
・・・・・・・神席でした・・・・・・
衝撃過ぎて現実を直視できないまま、、
ずっと変なテンション・・やばかった。
ここでちゃんと楽しめるんだろうか・・
途中で意識を失わないだろうか・・
死ぬかも・・
とぐるぐる嬉しさと興奮と不安感が入り混じった感情で
いよいよ始まる・・
注意事項アナウンスが終わり次第
本格的なJUMPコール。
うぅ!高まりゅ!!

始まるや否や・・脳内パニック。
完全に序盤で脳のキャパを超えてしまって
処理が追いついていない状態。
もたない!もたない!!はぁ!死ぬ!!!
来るとわかっていたのに
わぁぁぁUMPキター!!!(大興奮)
かっこいいぃぃぃぃぃやばぁぁぁぁ
語彙力も完全崩壊で終始やばいしか出てこないまま
どんどんライブは進んでく・・

正直ほとんど憶えてない・・
興奮しすぎて頭沸いてた。
裕翔くんを目で追ってはそのかっこよさに
驚愕し興奮し動揺し・・
感情に言葉が追いついていかないというね。
だからやばい、かっこいい、しか出てこないという・・
すばらしかった・・・・・

ドラムソロの時の裕翔くん可愛かったし
かっこよかったし最高でした。
ちょっとしたお遊びも・・最高でしたよ・・
(髙木くんのイケボ・・素晴らしい・・)
そのあとのけーとくんとのメドレーもよかった。
ひかるくんのベースも加わって
最高の眺めですね。
JUMPバンド大好き。
ひかるくんのソロめたくそかっこよかった。
ライブハウスに連れてってくれた感じ。
すっごくうずうずしたよね。
ふぉ~~~!!!(煽)とか言いたくなった。
もっとそういう場面増やしてほしいな。

念願のビバナイでのコードブルーネタが見れて感激!
ヘリコプター(ぶるぶるっ)でしたね。
かわいかったー
ふつうに見ちゃって裏で裕翔くんが何してたか
全く見てなかったのでDVD化されたら
ソロアングルつけてくれないかなーー

裕翔くんしか見てないつもりだったんだけど
やっぱり歌ってる人に目が行ってしまうし
本当に目の前の出来事に圧倒されて
完全に裕翔くんを見失う瞬間が多々w
というか某曲(なんだったかな・・はよDVD・・)で
真正面に髙木くんがきれいに立っていたので
その時ばかりは髙木くんにロックオン。
かっこよすぎて目が離せなかった・・
黒髪最高ですね。。前髪もあっていうことなし。。
単推しできない人間ですよ、私は(強欲)
そのあともメンバーが散り散りになる場面で目の前が
髙木くんだったので、裕翔くんはあきらめて
髙木くんのクールな表情を凝視してた。
裕翔くんみたいに笑顔!発射!みたいな感じでないけど
それでもずっと見ていたい・・かっこよかった・・

Fromで裕翔くんが先頭に立ってバクステまでの道を
「真似して~」とか言いながらいろんな動きで
楽しませてくれてて、
最初はうしろのちねちゃん、山田くん、髙木くんが
裕翔くんの動きのまねをしてくれてたんだけど
歌割りまわってきた時点で消滅・・だけど髙木くんだけ
ちゃんと付き合ってくれてたwやさしいw
その光景が楽しすぎて癒しすぎて脳裏から離れないっすわ。
(そもそも髙木くんより後ろのメンバーは見ていなかったw)
そんなこんなでみんな大好きFromを終えてバクステに
やってきたJUMPたち。
正面から見れないのさみしかったけど
貴重な背中が見れたからおーけ!(結局なんでもいい)
裕翔くんが髙木くん?のお尻を触ってるとこも見れたし。
ちねちゃんのブレイクダンスしてる風?は見たかったけどね。
しゃがんで手を振ってくれるけーとくんかわいかったな。

あと脳裏から離れない光景と言えば
ゴールドのキラキラ衣装。
Born~のときの薮様が・・・はぁ!!
メンステからセンステにメンバーを引き連れて
向かってくる光景は・・・あぁ・・(ひれ伏)
これか!帝王薮様とは!!!(感動)
みたいな感じでめちゃテンションあがったな。
あの光景を再び拝みたいんすよ。はよDVD!(しつこい)
あの席だから味わえるあの臨場感。
すばらしかった。
薮担さんに体験してほしかった。
(私の周囲にはいなかったので)
はーかっこよかった。最高。

裕翔くんのキラッキラの笑顔を間近にして
見逃すまいと凝視したけど
ほんと肌きれいだし・・ガラス玉のような瞳・・
はぁ・・すごいよ。
偉大だな、アイドルとは。
山田くんの肌もきれいだったな・・
(ババアは肌質ばかり見るね・・)

ライブに来て思うことは
強欲なのは駄目ね。
単推しでないといろいろ大変だし
見逃してしまうね。
つくづく自分の欲深さに気づく時間だったよ。
・・だってみんな好きなんだもん。