想うということ

なにかしらの想い出の記録

フジファブリックLIVE TOUR 2018

2018.2.3(土)

Fujifabric Live Tour 2018

帰ってきた!!三日月ADVENTURE

@横浜ベイホール

18:00

 

ツアー初日。

誰もセトリを知らない空間ってそわそわしますね。

初日の醍醐味。

ちょっと会場着くまでに疲れちゃったけどw

スタッフのハットを見てテンションあがりつつ会場入り。

こ、これは、なかなかに厳しい箱。

なんとか踏ん張ってステージを見つめながら

客入れSEを楽しみつつ待機。

 

前回の三日月ツアーと同様に

インディー感満載で楽しく登場、

ハット投げる演出も継続~

初日の1曲目。客席全員が待ち構えている中

聴こえてきたのは「モノノケハカランダ」!!!!

いやー、アドレナリン噴出だよね。

この1発目、素晴らしいツアーの幕開けですわ。

このテンションからの2曲目でカンヌもだいぶ高まるよな。

序盤で最高のツアーになりそうなことを確信するよな。

うんうん。

 

新曲もちりばめられてて、言う事ないセトリで

初日からこんな素敵なライブでこれからどうなっちゃうんだ、

と言う感じだった。

だって全公演セトリかえるって言うんだもんな。

全部行きたくなっちゃうよねーー

 

打ち上げ花火よかったーー

聴けてよかったーー行った甲斐あったーーー!!

炎の舞から打ち上げ花火、TAIFU、銀河と昔の曲の

コンボも最高だし、

その後のルーザーの新しい曲もかっこいーぞぉ!!な感じで

最高すぎて汗だく。

 

新曲ではやっぱり「かくれんぼ」が好きーー

ダイちゃん良い曲書くねー!(はーと)

誰かカバーして爆発的に売れないかな。

「1/365」もかわいくて好き。

「電光石火」もフジっぽくて自然と腕が上がる感じでよい。

この調子だと新しいアルバムも期待しちゃうなーーー

 

初日ならでは?!なこともたくさん。

まず初っ端から、、セトリ間違えるっていうw

電光石火はもっと後にやるつもりだったようで。

MCで総くんがうっかり新曲の話しちゃって

そのままやることに笑

総くんのやらかしで好発進なツアーになりましたねw

あと節分の日、ということで

鬼が登場しw豆まきが行われた~

やはり本日のMVPは紛れもなく総くんでした笑

 豆ほしかったよ~~

みんな楽しそうだったわ。

 

スワン好きだから今回のツアーで組み込んでくれて嬉。

春の雪はVoyagerツアー以来かな。超久しぶり。

総くんの歌声がしみますね。うん。

 

***

ベイホール、前に行ったことあると思ってたけど

思い違い。Zeppだったわ。

ベイホール遠い!めちゃ不便だな・・

そしてクアトロなみの「柱」箱すね。。

ちょっと苦手な箱になってしまいましたわ。

せめて駅近だったらなー

 

-----------------------------------

1.モノノケハカランダ

2.カンヌの休日

3.Sugar!

4.熊の惑星

5.スワン

6.マボロシの街

7.電光石火

8.かくれんぼ

9.春の雪

10.Splash!!

11.炎の舞

12.打上げ花火

13.TAIFU

14.銀河

15.夢見るルーザー

16.星降る夜になったら

17.夜明けのBEAT

ーEN-

18.1/365

19.STAR