想うということ

なにかしらの想い出の記録

Hey!Say!JUMP@福岡ヤフオクドーム

2019.1.20(日)

Hey!Say!JUMP Live Tour SENSE or LOVE 〜FINAL〜

16:00

@福岡ヤフオクドーム

 

 

ついに最終日。

アリーナツアーから考えれば半年ですよね。夏から年末年始越えて本日とうとうツアーが終わってしまう!さみしい。

大ラスは福岡。まさか自分が遠征して大ラスに参戦する日が来るなんて。驚き。

福岡は旅行でも行ったことがないから、観光もしたいし〜と思って長めの3日間を確保し遠征。はぁーひとり旅は楽しいけど少し淋しい笑 次の遠征は誰かと行きたいわ。なんて思ったり。

 

福岡公演は大ラスのみ参加。土曜日は観光。レポをぽつぽつ見ながら大ラスへの期待を膨らませ…

当日の朝はゆっくり体力温存…と思いつつがっつり買い物とかしてただただ楽しい一日だったわ。

福岡は空港と都心もドームも近くて便利!すてき!!

最寄駅からドームまでぞろぞろ歩いて、近づくドームの光景が目に入るとドキワク。着くと人でごった返し。

フォロワーさんと会って銀テもらったりお菓子渡したりしたあと、、なんかテンション上がってグッズ列に。。あんなに我慢してきたうちわを結局買うという笑 そんなことならアリーナの時買っとけよーって自分にツッコミながらうちわ抱えて入場。

今回のドーム3公演参加したけど、なんと全て3塁側スタンド。ありゃ。しかも今回の自名義が一番後ろの方の席という…wチケ運なさすぎて笑ってしまった。まぁ行けるだけ感謝感謝よね。

ゆったりと大ラスを楽しめるんだから文句言ったらだめね。

 

じゃんぷコールを聴きながら開演待ち。

始まると興奮高まるドーム!!

わぁ!始まった!(終わりが来ちゃう)

 さすがに3公演目ともあってセトリも大画面の流れもなんとなく把握してのライブ鑑賞だったが、

自分の双眼鏡の使い方とか振り返るとオタクレベルが少しあがったなwとか思ったり。

でも裕翔担だけど箱推しだからなるべく双眼鏡を使いたくない、と思いつつ表情も見たいし、とか葛藤が毎回あるわけで。だから早く盤ほしい。そしてソロアングルほしい。

 

キミアトのソロアングル「愛しとーよ」で

裕翔くんが「キシリトール」w

それに不意打ち食らった薮くんw「キシリトール?(

笑顔)」ぎゃんかわ。

 

山田くん映画告知で、会場一体となって茶番やったの楽しかったなw

「ほらーひゅーまんらぶすとーりぃーー??↑」

よくできました◎いただきました。

 

薮くんが舞台のために体を鍛えている話。

楽屋でメンバーに仕上がった体を見せていると暴露されて照れる薮くんwめちゃかわw

さらに追い打ちをかける裕翔くんwよきやぶゆと。

薮65%らしい。薮100%を拝めるだろうか。舞台行きたい。

 

メンノン表紙の話。

なかなかメンノンに載る機会がないから貴重なんだぞと前列組3人w

メンノンファッションには疎いちねちゃん。

カーデのボタンが食い違ってるやつねw

デルモ裕翔くんでさえ、コートの上にトレーナーだもんね、と高度なファッションにたじたじ。

いやはや、メンノンよかったよな。何度見てもかっこいい。素敵。

 

ソロ曲なんてもう二度と歌わないかもしれない、とちねちゃん。

最後かもと思いながらじっくり聞いているという薮くん。

裕翔くん「センチメンタル薮」妙におさまりのいいワードw

「微笑」wすぐに言葉に出しちゃう裕翔くんw

ソロ曲は20th、30thとかでは歌うかも~でもそのときには156とかになってたりして、とちねちゃん。

腰を折り曲げておじいちゃんジェスチャーな裕翔くんw

そのときにはやぶひかも椅子ができないかもね、と年齢トーク

実際はひかるくんの脚にしか乗っていないようで寂しがる薮くん。

でも7割空気椅子なちねちゃん、さすがっす。

条件反射のラスト、いつも髙木くんがいのちゃんの耳元でささやいてる話(会場キャー案件)

ラストということで、今までありがとう・・と熱い言葉をささやいていたそうな!髙木くんずるい!最高ないのたか!!

 

大ラスに期待する事といえば・・Wアンコですが。

何やるかなーと思ったら、ドリカムでしたね。

やはりロミジュリはけいとくん、いやケイティーがいないとね。

やぶてぃーやゆうてぃーじゃだめみたいw

聞きたかったけどね。けいとくんが帰ってくるまでおあずけ。

 

生声でのラストコール、すいとーよぉ!はかわいかったね。円陣組んで打ち合わせしたりかわいいな。アイドルだなーってほっこり。

 

楽しい遠征だった。

大ラスのワクワクと淋しさが共存する会場はなんともいえない空気感ですなー。

初日も好きだけど最終日もいいね。

でも、やっぱりどんなライブも楽しいから次のツアーも行けますように。