想うということ

なにかしらの想い出の記録

Hey!Say!JUMP@東京ドーム

2019.12.29(土)

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE

@東京ドーム

18:00

 

ドームツアー東京公演2日目、

お正月休み1発目のライブ~最高の幕開けですね。

お友達のおかげで参戦できました。感謝。

大阪スタートのドームツアー、

セトリのちょいネタバレも踏みつつの初参戦だったけど

ドームはやっぱりわくわくしますねーー

広い会場の空気感はお祭り気分満載。

どんな席でも楽しめる自信は大いにあったけど

実際着席するとステージ近くでテンション上がりますよ。

1階スタンド、バクステ付近の3塁寄り。

バクステを正面から見れる喜びは代えがたいですね。

というかセンターからライブが見れるのは本当に楽しい。

メンステめっちゃ遠いですが笑

ライブ全体を見れるからいいよね。

1曲目センステのばんがーとかいいよね。

登場してくるとことかね。最高。

ステージ見ながら大ビジョンも視界に入れられるし。

貴重な経験だった。ほんと感謝感謝。

 

ドームの醍醐味は特攻でしょうかね。

すごかったー!!

ドカンドカン火花が散ったり噴射したり。

水もいっぱい出てたね。

(そのせいでメンバー見えないけどw)

シャドボのコレでもか!ってくらいの特攻には

びっくり!衝撃がすごい。思わず肩も上がるw

とあるツイで「こんなにど派手な特攻やる曲が

シャドボなのじゃんぷらしい笑」っての見て

あぁ...wってなった。

 

バクステに来たときは本当に近かったな。

チョコラタがバクステ集合なのはほんとに最高だった。

これだけでも元取れた。

チョコラタが可愛すぎるんだもん。

あー早く盤がほしい。早くリピりたい。

我Iが前後交互にポジってたんだが

何故途中で入れ替わらないんだーー!!

裕翔くんのお尻をずっと見ることになったのが

とてももどかしかったぜ。

薮くんも背面だったしなー。

自分の推しが正面を向いてくれるか否かは賭けだねw

 

アリツアではメンステに近いサイド席だったからあんまり全体を

把握していなかったのだけど、

(というか裕翔くんしか見てなかったのだが)

裕翔くんソロ曲での映像があんな感じだったとは。

いっぱい裕翔くんいたねw

アリーナのときは、”It' too late...”で息を呑む感じ、

ドームでは黄色い歓声が上がっていてお祭り感が。

こういう違いがまた楽しいですね。

 

あと、せぶん曲が正面から見られたの良かった!

サイドからだとフォーメーション移動の感じとか

臨場感あって楽しかったけど

正面からだとやっぱり身長のバランスとか

構図の変化がきれいに見えて楽しかった。

ダンスかっこよかったなーーー

曲はBESTの方が好きだけどねw

もっと客席煽って遊べばいいのにーー!とか思う。

まぁ、そんなに時間使えないから割とあっさりめに

終えてしまうのは仕方ないなーとも思うけどね。

こういうの見るとBESTコンあったらめちゃくちゃ楽しいだろうな!!

って思うのですよ。ほんと。

持ち曲のバラエティさは確実にBESTですもんね。

いやー、BESTコン&7コンやらないんですかねーーー

 

薮くんソロ曲。やっぱり好きだわ。

ちねちゃんのダンスも素晴らしくて...うっとり。

曲に対しての演出という点で、(条件反射は置いといてw)

一番好きだし素敵だなーって思うの。

余すとこなく世界観を享受できる空間。

シンプルだけどそれが一番って感じ。

 

条件反射はずるいよねw

ファン心理を弄ぶいのちゃんの戦略w

ほんとずるいわーーいのたかずるいわーーー

髙木くんえろいわーーーw

こんだけ色々弄ぶのに

髙木くんソロ曲では王道な感じで魅せてくるんだもんな。

ほんとずるいよ、いのたか。

 

 セトリ落ちしたDTNAの代わりに最後のラブソングが浮上。

うむ、残念すぎる。DTNA好きだったのに。

しかしながらCity Wanderは・・アウトオブ眼中なのでしょうか・・

結構好きよ??(ここでやらずにいつ日の目を見るんだ涙)

C/Wも全然採用されてなかったしな。チョコラタのみ。

うむむ。どっかで成仏ライブしません??笑

 

JUMPバンド楽しかったなー。

女王蜂の入りとか最高ですね。

難しいピアノソロ。アリツアより上手くなってて感動したわ。

光くんのベースでググっと高まる。

裕翔くんのドラムもかっこよくて空気間も最高。

Dash!の楽器ソロも楽しかったーー

薮くんのギターソロもかっこいいね。

けーとくんのギターも早く聴きたいなーー

 

TTGもかっこいいんだよなーー

何度見てもあの傾斜でのパフォーマンスは凄い。

すべり台もかっこいいねーー

すきーー

裕翔くんのソロショットも最高す。

 

やぶひかたくさんあって癒しだったなーー

やまゆともたくさんあったねーー

 サービス満載だったね。

相変わらず裕翔くんのファンサの鬼加減がすごかったな。

シャドウボクシングとかUSAとかかわいかったー。

フロートが揺れてて裕翔くんもフラついた動きをしつつ

山田くんに抱きついてたのかわいかったw

わかっておるのー。

 

MCタイム。

紅白リハの話。

コラボするチアダンスのフリの動き(ネタバレw)をしたり

山田くんの映画の告知中に画面に抜かれた裕翔くんの顔が

真顔で会場の笑いを誘ったり。

有岡くんソロ曲の、最後のテヘっ!ってやつがどんどん

大げさになってると指摘する光くん。

実演した光くんがほぼ咳込んでる感じで可笑しかったw

8Jの話。

昔の映像見てみんな可愛かった、って話してる中、

俺も可愛かったと笑顔で自賛する薮くんかわいすぎw

光くんも自分は天使だったってwやぶひかかわいすぎw

やまゆとでご飯に行ったらちねちゃんが偶然同じ店に来た話、

ほんとすごいよなーー

どこだよ、その店w

そのあとカラオケに行ったとか仲良しね。

メンバーのソロ曲うたっちゃうあるあるをみんなしてたねw

 

衣装も豪華でかっこよかったな。

細かく見てみたいものですね。

 

はぁー、楽しい時間はあっという間ですね。

気づいたら疲れてたwのどカラカラだったし。

腹ペコの状態で帰路。

思わず途中下車してご飯食べて帰ったわw

年明けもあるから楽しみはまだまだ続く~