想うということ

なにかしらの想い出の記録

フジフレンドパーク

2018.7.13(金)

フジフレンドパーク

@ダイバーシティ東京

18:00/19:00

ゲスト:竹原ピストル

 

繁忙期のため定時が精一杯でダッシュでダイバーへ。

せっかく整理番号早かったのにもったいない、、とか思いながら会場入りしたけど平日だからかそんなに入ってなくて助かった。(そもそも完売してなかったぽいから余裕空間だったけど)

見晴らしの良いポジで最高だった。

総くんのギターもダイちゃんの指さばきもかとうさんの煽りもバッチリ!!

 

総くんの衣装がおされでかわいかった。ゆるっとしたサルエルぽい感じが総くんぽさを演出してるね。

かとうさんもカジュアルな感じの控えめな色使いが安心するわ。奇抜なのも見たいけど。

ダイちゃんは逆にきっちり衣装で素敵だったわ。かっこよい。既婚者でもときめいちゃうわ笑

 

最初は竹原ピストルさんから。

弾き語り。

サンボとの対バンで見たことがあったけど、その時はちっさな箱だったし周りが男だらけの密集地帯だったから、

今回はそれとは違った雰囲気を纏ってたような気がする。

ピンスポの中に佇む竹原さん、めさ渋かったしかっこよかったな。

歌声も強くて重くて圧倒されるけどなんか優しくてあったかくて不思議な気持ちになる。

大きな空間にたった1人で立っているのにその存在感はでっかくてすごかった。

歌のパワーも声のパワーも息のパワーもすべて受け止めると倒れそうになる。

でもお茶目なところも見せてくれて笑

ほんと素晴らしいライブだった。

年下なのに総さんって言ってて謙虚すぎるなと思ったよw

 

 

ずっしりと素敵なライブを見せてくれたあとの、フジ。

この空気の中どんなスタートを切るのか楽しみだった。

1曲目がSTARだったのは今思うと合ってたなーと。いつもの感じの始まりではなく竹原さんの空気感をそのまま流れで始まった感じ。うまく言えないけど。

電光石火はいつものフジの感じで楽しく盛り上がったかな。相変わらずダイちゃんの指先をみるとこっちまで前のめりになるなー。忙しい!

3曲目は始めて聴いた!劣等生なのでカップリングをちゃんとチェックしてなく…w あんまりないタイプの曲でしかも後半お祭りw後で調べたらかとうさんの曲か。なるほどね!

竹原さんの曲、フォーエバーヤングのカバー、めちゃよかった!曲がそもそも良いからさ、当たり前なんだけどさ!でも総くんらしさが出てて本家とまた違った良さが発揮されててすごかった。フジの曲みたい。

全体的に竹原さんリスペクトな総くんの意向が保持された感じの空気感だったような。(もうすっかり日が過ぎてしまったから、、レポは早めに書き上げないとだめだ、、)

総くんが本当に竹原さんを大好きすぎて笑ったことは鮮明に覚えてる笑

 

フジフレやっぱりいいね。

 

【set list】

1.STAR 

2.電光石火

3.夜の中へ

4.バタアシParty Night 

5.LIFE

6.フォーエバーヤング(竹原ピストルカバー)

7.カンヌの休日

8.Surfer King

9.手紙

-en-

10.オーバー・ザ・オーバー

11.若者のすべて

12.虹