想うということ

なにかしらの想い出の記録

TOKYO MAPS 1日目

2018.5.5

TOKYO MAPS @六本木ヒルズアリーナ

 

12:30〜ビッケブランカ

13:30〜松室政哉

 

 

水野さん主催のイベント、フリーライブ。

 

松室さんが出るってことでチェック。

そしたら気になってたビッケブランカも出る事に気づき

早めに六本木へ。

人の多さを懸念してたけどほどよい集客で

ストレスなくライブ観れたから良かった。

 

会場着いたら水野さんがメインステージに立ってたんだが

あれ?こんな小柄だったっけか、と思ってしまったw

 

ビッケブランカ楽しかった。

ラジオでデビューシングルを聴いてただけだけど

ほかの曲もいろんなタイプのもので

次何がくるのかなー!とワクワクする感じ。

ボーカルの人の変人さが垣間見えたり

面白かったw

ってかちゃんとプロフィール知らんかったんだけど

ソロだったんね。バンドだと思ってたわ。

トークのとき一人しか出てこなかったから不思議だったんだよね。

あと、どーでもいいけど、遠目に見てたから、ぱっと見

昔のシャカ大熊さんにしか見えなくてなんか笑ってしまった。

きっとこの会場に共感してくれる人いなさそうと思ったから余計ねw

 

さて、松室さんに向けてステージ近くまでシュタタタっ!!

だいぶ近くで見れた~

リハの姿もかっこよかったわ。

衣装もバッチリ決まってたしね!

 

*セトリ*

1.オレンジ

2.毎秒、君に恋してる

3.Jungle Pop

4.衝動のファンファーレ

5.きっと愛は不公平

 

最高のセトリですね。

松室さんの声が昼間の六本木を抜けてく心地よさ。

都会のバイク音も野外ライブならでは笑

新曲聴けるかなーと思ったけどやっぱりやってくれた!

夏に合いますね。フェスで聴きたい~

ラストの不公平、はぁー名曲ですな。。

コンパクトながら松室さんの良いところがぎゅっと詰まった

素晴らしいライブでした。

楽しかった~~

 

=================================

ビッケブランカのライブ楽しかったので

タワレコ渋谷でのインストアライブにも行ってきた。

やっぱりウララいい曲だね。

結果CD買ってサイン会まで参加してしまった。

ワンマンも行こうかな。