想うということ

なにかしらの想い出の記録

フジファブリックLIVE TOUR 2018

2018.4.14

Fujifabric Live Tour 2018 

帰ってきた!!三日月ADVENTURE~追加公演

Zepp Diver City Tokyo

18:00

 

ツアーファイナルから今日の追加公演まで

なんだかんだあっという間だったなー。

ついに終わっちゃうなー淋しいーー

追加公演のグッズ、もふもふな三日月を購入し

腹ごしらえをして会場入り。

ダイちゃん側でツアー締めくくり。

本日はデビュー日。

14周年。めでたい。

 

セトリがどうなるのか、ワクワクしながら・・

「桜の季節」

きましたーー!

イントロの瞬間に会場の空気が沸く感じ。

初日からずっと変わらずにこの気持ちが味わえるって

なんて幸せなんだろう・・涙

当たり前なんだけど、今日がツアー初参加なお客さんが

いるわけで。

「熊の惑星」って言われて”おぉ!”となるあの感じも

毎回聞けるのほんと楽しいし新鮮だしやっぱ最高のツアーすな。

個人的には「バームクーヘン」が聴けて感無量。

イントロのダイちゃんの音が聞こえた時に

ひぇ?!って心臓高鳴ったわ。

音源とはちょっと変わった感じでかっこいいね。

総くんの歌声もとてもよかった。

「Surfer King」も聴けたし、なんだかんだほぼ聴けたよね。

この曲聴くと夏フェスが恋しくなるなーー

”笑っちゃうぜこのコメディアン”でダイちゃんへ振って、

上着をペロッと開いてキメたのに、

後から恥ずかしくなって手で顔を覆ってたダイちゃんが

可愛すぎてもだえたw

「Small World」は今日がツアー初。

ひさしぶり~と言いたいけど先週ライトフライトツアーのDVDを

見てしまったから、、笑

でもやっぱり良い曲だね。好きだよ。

 「かくれんぼ」にはいる前の曲紹介で

総くんがダイちゃんを”フジのイケメン担当”って言ったら

会場がすこしサワサワw

みんなイケメンだよーー

徒然からラストまで勢いとまらず!楽しかった!!

「夢見るルーザー」ほんと高まりゅ!!

「SUPER」もダイちゃんのギターが見れるし大好き~

はぁーーずっと最高に楽しかった~~

 

アンコールで告知。

総くんがメモを見ながら、

新曲「電光石火」が本日配信!と。

MVもタダで見れまーす、などしっかり情報発信。

ダイちゃんを見たら同じようにメモを持ってて

総くんが”何のメモ?”と聞くと、ダイちゃん”同じやつだよ”

総くんが心配なのでダイちゃんにも同じ告知メモを持たせたスタッフw

お客さんも納得の処置w

そしてやっぱり総くんは総くんだったので

メモの一番上に書いてた3週連続配信、と言う大事な事を

言い忘れているという・・笑

ちゃんと告知するダイちゃんに、”そういうの上手いね~”なんて

ふわふわ喋る相変わらずの総くん節w

かわいーなーー

 

アンコールも最高だったな。

若者のすべて」そして「虹」名曲ばかり。

大ラスの虹、最高に楽しいーー

上がりまくって上がりまくって!!

ダイちゃんのターン!!キーボードの上に立って

マイク持って・・・(あれ?声聞こえないw)

マイクの線が抜けてたww

気を取り直しての”TOKYO--!!!”

いやー一気に最高潮!!ダイちゃんーーー!!!

加藤さんのベースもめちゃかっこよかったし

トムさんのドラムからの総くんノリノリで

セッションスタートするとことか!!楽し!!

あぁーー完全燃焼したーー

でもさみしー。

次は夏のフジフレまでないよー。遠いー。

新曲の配信で我慢かーー

夏フェス出るかなー

-----------------------------

MCもろもろ思い出した順。

加藤さんのトークはまさかのなぞなぞだったったの可笑しいw

昨日食べたものは何かの三択で。

①目玉焼き ②ハムエッグ ③ベーコンエッグ

当たった人は1週間ラッキーに過ごせるという笑

この三択でまさかの夜に食べたというヒントw

そして正解はベーコンエッグ。酒のアテでしょとツッコミが入るw

ダイちゃんが志村さんとの思い出話。

面倒な事を頼むとき、志村さんはダイちゃんを”イケメン先生”と呼び

スタバいってきてーとw(パシリ)

トムさんは今日もしっかりお喋りしてくれました。

最終的に40数曲も譜面起しをしたそうで!

大変だー。でもまた次も呼んでほしいと言ってくれて

嬉しいしその言葉信じてまたやってほしいなー。

トムさんの空気感も好きだし

とにかく虹のセッションほんと最高だったよーー

そいえばどっかの曲のイントロでハイハット片手で叩きながら

水飲んでたのびっくりした!すごい。プロ。

総くんが30年後はダイちゃんも80歳、とか言って

みんなを惑わしてて最高の天然発揮してたw

ダイちゃんを50歳にしないでww

総くんが茶色のセットアップで熊だった。

緩めのシャツでなんか民生さんみたいだなーとか思ったりもした。

ダイちゃんの高音のコーラス良かったなー。

はぁーーすきー

 

14thおめでとう。この先もたぶんずっと好きだし

総くんも音楽性の違いで解散する事もないから~って

言ってくれたから、今後のフジファブリックも期待してます。

今もちゃんとフジが続いてくれてる事に感謝。

 --------------------------------------

1.桜の季節

2.カンヌの休日

3.Sugar!

4.熊の惑星

5.シャリー

6.Small World

7.かくれんぼ

8.バームクーヘン

9.1/365

10.炎の舞

11.Splash!!

12.LIFE

13.徒然モノクローム

14.夢見るルーザー

15.Surfer King

16.SUPER!!

17.夜明けのBEAT

ーEN-

18.電光石火

19.若者のすべて

20.虹