想うということ

なにかしらの想い出の記録

映画 勝手にふるえてろ

新宿シネマカリテ

f:id:ready2warp524:20180117232922j:image

 

ツボすぎて2回観た。

同じ映画を映画館で観るの初めてかも。いや、SPEC観たか。

じゃあ2回目だ。

 

松岡茉優ちゃんが好きだから観たいなーくらいの感じで行ったら、頭をおもいっきり叩かれた、みたいな。

好きすぎる。ツボすぎる。

松岡たんの演技が好きすぎる。ツボすぎる。どれもこれも可愛くて切なくて可笑しくて可愛い。ずっと釘づけ。

ヨシカの表情や仕草、着てる服も趣味もぜんぶ好き。

すごいわかる!ってなったり、あーこんな女の子になりたかった!ってなったり、いやーこんな風にはなりたくないものだ、、ってなったり、よくわからない。のに好きなんだよな。ものすごく。不思議。

 

ニもとてもよかった。ヨシカの感情に乗せて自分もニへの気持ちが変わってくのすごい楽しくて良い。

最初はほんと胡散臭くてうざくて鬱陶しいのに、だんだんそれが可愛く見えてくる不思議。最後はもうかっこよかったよ。うん、少しだけね。

ヨシカに抱きつかれた時の台詞と反応がものすごくかわいくて好き。まあ、ずっとかわいいけどさ。

片桐はいりさんが画面に映った瞬間にあふれる安心感たらない。あ、これは面白いわ、おもしろい映画だわってなるもん。そして期待を裏切らず面白かった。オチを担う貫禄。やられたー。

石橋杏奈ちゃんかわいかった。もちろんあのズバババーっと発する台詞最高でしたね。(LIFEで見た洋楽のラップをめちゃくちゃ流暢に歌う姿がよぎったわ)

飲み会の時の高杉くんとクルミの会話まじ可笑しかったな。完全にヨシカとリンクした。監督すごいーってなった。そのあとのウンザリして店の外に出てぶつぶつ吐き出すヨシカも完全に一致。すごいわかるーってなるシーンほんとたくさんあって、ため息でちゃうわ。

 

とにかく松岡たんの演技が素晴らしくて感情移入しまくりだった。

流れるような台詞と表情にときめくわ。

告られたあとのコンビニ店員とのやりとりも好きだったな。オカリナさんとの会話もそう。いちいち可愛かった。

ニとのやりとりも楽しくて好きだわ。動物園でお弁当食べてるシーンとか最高でしたね。ゴロゴロするニが可愛かったけど、そのあとの結婚の話の流れのとこ、ヨシカの「は?!」のトーンがツボすぎる。あの心の底からの「は?!」が最高。松岡たんまじ神。一生ついてきます!!!って感じ。

コメディタッチの部分が大好きなんだけど、イチとの楽しいおしゃべりの後の崖から落ちるかのようなあの表情。すごかった。笑ってるのに泣いてて、でももう悲しみが圧勝して笑いが消えてく感じ。あの顔すごかったなー。

冒頭の顔のアップのシーンもほんとインパクトあったし、ずっと見てられる。

 

あー、また観に行っちゃいそう。DVD出たら絶対に買うね。これは。