想うということ

なにかしらの想い出の記録

Hey!Say!JUMP@東京ドーム

2017.12.29

I/Oth Anniversary Tour 2017-2018

@東京ドーム

17:00/18:00

 

「人は誰もひとりでは生きて行けない」

ということで幸せにも東京公演も参加できることに。

ありがたい。感謝感謝。感謝しきれない。

思えば去年の年末も東京ドームに来た。

まだFCにも入れてない。

そんな私が勢いとタイミング、そして人の優しさにより

DEAR魂に参加したわけで。

あの時は未知なる世界を裸一貫でのぞんだ、、

無防備な状態でのぞきに行った、そんな感じ。

ひたすら全身にアイドルとそのファンの空気を浴びて唖然としたな。

いい思い出。

 

そんな初コンより1年。

すっかりJUMPに浸かって、そしてライブ納め。

この1年、本当に楽しかったな。

そして私は人の強運に便乗してばかりだ笑

ほんとすいませんって感じ・・バチ当たるなーコレ。。

来年が怖い。

 

一塁側、大阪のときはスタンドでしたが

今回はなんとアリーナ。ほんとに感謝・・

大阪のときも思ったけど

裕翔くんのファンサ率、3塁側高めかな。欲しがりなつもりはないのだけど、、遠くでファンサしてる裕翔くんを眺めてるっていう状況が多かったかも。ドームって広いですね(いまさら)

でもセンステでのダンスは裕翔くんがよく見えるのでとてもよかった。

今回またちねちゃんのかわいいファンサを間近で拝む事ができた。

いのちゃんも可愛かった。

有岡くんきらきらしてた。

けーとくんかっこよかった。

山田くんきれいだった。

ひかるくんきゅーとだった。

髙木くんイケてた。

薮くん高貴だった。

裕翔くんイケメンだった。

みんなかっこよすぎて眩しい。

 

MC楽しかったな。

JUMPバンドで薮くんがソロ紹介をミスった話からw

ひかるくんの名前呼ばれず!

まさかのけーとくん2回呼ばれる。

すごーく申し訳ない顔をする薮くん。

本当にショックだったんだろうなというのがすごく伝わってくる表情w

しかしこの間違いがあったからこそ

この後のMCが盛り上がったので結果オーライだよ!!

薮くんに感謝感謝だよ!!!GJ!!薮くんらぶ!!

ってことでそのときの各々の状況。

ひるかるくん、キメキメのソロ披露!なのに「けーと!」えーーー!!??

けーとくんは名前呼ばれてかっこよくギター!と思いきや照明当たってない??え??!

近くにいた山田くんもけーとくんをアピール!けど照明当たってなくてえ???

いのちゃんはけーとくんの後にソロだからけーと!(ひかるくん)の次にソロ弾いちゃって、、つまりけーとくんのソロにかぶって弾いちゃう!

(確かにキーボード聴こえるなぁとか思ったw)

みんな薮くんに頼りっきり!?

改めて薮くんへの信頼感とか絶対感?!あるなーと。

薮くんに振られたらやるしかないでしょ!と言う流れから

ソロ振り大喜利スタートw

知念ちゃんに振るとマラカスで対応。

かわいー

髙木くんには「犬の散歩」w

リードで犬に振り回されてるマイムをする髙木くん。

右往左往する姿に、小型犬かな?!とかいうツッコミも

入ったりすごく楽しかった~(裕翔くんかな?)

有岡くんには「ダンス」

しかしなんか不思議な動きのダンスw

山田くんにブスだなーと言われる始末w

はぁー楽しいね。わちゃわちゃかわいい。

 

今年一年の印象的なお仕事の話。

CMで坊主になったやつ。

ちねちゃんが坊主姿であばれるくんの

モノマネをやってたとのことで再現!

坊主だったらもっと気合はいるらしいw

いのちゃんは新体操。

会場からの拍手に悔し泣き再現w

本当に悔しかったと。

そんな真剣に振り返ってる後ろで

やぶたかがふつうに雑談してることを

バラされるw

かわいいかわいい。

体操つながりでちねちゃんの世界体操、

カレーCMで沖縄行ったよー、から

みんなにお土産を買ってきてるって話。

お土産のお菓子をほとんど食べている裕翔くん。

みんなからお土産あげ甲斐があると。

だって旅先でJUMPのこと思ってお土産を

買ってきてくれるってすごく嬉しくない!?と

キラキラな目と可愛い笑顔で言う裕翔くん。

本当に天使です。かわいいかわいい。

バルーンで跳ねるCMの話で、

グリーンバックの中、全身タイツで

バルーンを揺らすお仕事のスタッフさんが

大変そうだったという裏話も。

映画の告知のときかな、

みせコド観にいったよーとけーとくん。

しかも一人で。しかも渋谷。

変装しなかったのにバレなかった、と。

髪の毛縛って逆に強調してたのね、と言われてたw

(絶対バレてるよね笑)

告知後、詳しくはジャニネで!という薮くんに

ネット動画の締めのような元気に

「以上、Hey!Say!JUMPでした!」

「バイバーイ!」

というネタ放り込んできてw

楽しい締めくくり。

はぁーー良き良き。

 

ひかるくんがひふみんのモノマネ披露!

わーい。ラジオで習得したやーつ!

今度は稲葉さんも聞きたいよー。

メドレーのとき近くに

ひかるくん、ちねちゃん、山田くんだったかな。

ひかるくんがユアシの入り間違えて

間違えちゃった!てへ(笑顔)みたいな感じで

ちねちゃんのほう見てたの爆カワだった。死んだ。

比較的ひかるくんが近くに来ることが多かった気がする。

ほんとかわいかった。きゅるきゅるだった。

裕翔くんは脚長かったな。肌も綺麗だし。

目も綺麗だし。ほんと美人だった。

こっちに向かってる走り姿もしなやかすぎて

ひゃ~~~!!!!ってなった。

思わずうちわで顔を隠してしまうよ。

裕翔くんを全身で浴びる事を恐れるレベルの圧。

イケメンの圧。すごい。

薮くんの颯爽と歩く姿まさに帝王。

かっこよかった・・時折見せる笑顔・・死ぬ。

 

セブンちゃんの背筋がならぶ画。すごいよね。

やっぱり裕翔くんの背筋ピカイチ。

腕筋かっこよい。

ベストコーナーの登場曲、

髙木くんはLALALAラブソング。うまい・・

甘い言葉・・そ、それは・・死ぬやつ・・

いのちゃんの元ネタわからなかった・・欅坂だったのね。

薮くんはお正月。

みんなで最後にやーぶーこーーたー♪

マジ卍wおじさん感すごいよw

ひかるくんはひふみんのモノマネ。

わーい!ってなったけど内容まったく入ってこなかったw

有岡くんのバンザイ、語呂よすぎて笑ったw

ランドセルからビロローンってなるやつ

出すのに手間取ったのか

誰かの最後まで落ち切らなかったね~

 紙ふぶきの装置がすごく近くにあったんだが

アレめちゃくちゃうるさいw

すごい音を出しながら噴射してた。

散々紙ふぶき浴びたのになぜか銀テは

落ちてこなかった・・まさかの銀テの谷ポジ・・

ざんねん。。。

ま、でもこんな良い席で観れただけでも

感謝しないと。

 

大阪では控えめにしていたけど

今回は怯むことなく声を出せたからたのしかった。

Dash!のコールも楽しめたよ。あわふゅもね。

誰も私なんか見てないんだから大いに楽しんだもん勝ちだよな。

それにしても本当にあっという間のライブだった。

これで私のライブ納めとなりましたわ。

今年はたくさん楽しいことがあったし

ライブも観れたし、遠征もしたし、

盛りだくさんだった。

有岡くんが最後の挨拶で言ってくれた言葉、

私のような新規にとても優しくて本当に涙。。

正直このタイミングでJUMPにハマった自分超GJ!

って思ってるし、ちょっと年が行き過ぎちゃったゆえの悔しさもありつつ

きっとそれはどうにもならないものだからあきらめてる笑ので

本当に・・今、この瞬間の私が、10thをお祝いできてよかった。

本当にすべてに感謝。

世界中にはぐ!!!!