想うということ

なにかしらの想い出の記録

The Word Special@恵比寿ガーデンホール

2017.12.16
The Word Special
和田唱(TRICERATOPS大石昌良
@恵比寿ガーデンホール
18:00/19:00

一部:大石昌良
二部:和田唱
三部:和田唱×大石昌良

 

[セットリスト]

大石昌良

1.ピエロ

2.ファイヤー

3.今夜はブギー・バック(カバー)

4.眼鏡ダーリン

5.トライアングル

6.ようこそジャパリパークへ

7.君じゃなきゃダメみたい

8.涙が止まらない

 

和田唱

1.Over the Rainbow(inst)

2.僕らの一歩

3.Fly Away

4.Lady Madonna(カバー)

5.虹色のレコード

6.シラフの月

7.Fall Again

8.Shout!

9.クリスマスの朝(新曲)

 

 和田唱×大石昌良

1.ストーリー

2.Raspberry

3.カブトムシ

4.All I Want for Christmas is You

 

 

恵比寿ガーデンプレイスってほんと都会!って感じ。

イルミネーションきれいだったな。

開場まで時間あったからフラフラしてたら新郎新婦が馬車に乗ってたよ。恵比寿なら許される景色。すごいな。近くのホテルで挙式でしょうかね。高そう。

 

会場前でのアナウンスで知ったんだが、椅子あるんだね。そんなこと書いてあったかしらね?

なんとか座りたいなーとか言いながらそわそわ開場待ち。

 

すごいきれいなホールですな。

無事に座れてほくほくしながら開演待ち。

上手側に着席したから和田さんに近くてよかった。

振り返ったら立ち見の人たちも結構いたから結果何人くらいいたんですかねー。

 

まずは二人で登場。

当日、OPMCをやるように言われたとのこと。でもおしゃべりなお二方ですからね、困ることないよね笑

ライブタイトルの話とかライブ構成の話、二人の共通点とか。ビートルズ、マイケル、ディズニー、って言ったからもしや、、やるのかな?!と思って期待してしまった。

次回はそこらへんがっつりコラボしてほしいよ。

 

順番決まってないとか言ってじゃんけん。大石くんが勝って先行を選択。てか、じゃんけんしなくても決まってたでしょ笑 

 

大石くんのライブ何年ぶりだろか。

一時期立て続けに行ってたけど、最近はいろいろあってご無沙汰になってたから、すごい楽しみにしてた。

いやー、まじであの頃とは全然違かった!進化しすぎ!

だってライブ行ってた時ですら、大石くんのパフォーマンスにびっくりしたし、おしゃべりだって客の盛り上げ方だってほんとすごいなーって思ってたけど。

今の大石くんのすごさ半端ない。なんでも一人で完璧にこなしちゃう!究極だわ!究極のシンガーソングライター&エンターテナー!

 

ファイヤー初めて聴いたけどかっこよかった!すきー。それにしても大石くんの声のパワーね。あの高さであの圧。

ブギーバックのカバー率の高さすごいね。みんな歌いたくなる名曲。

大石くんのブギーバックもかっこよかったな。大石くんらしさガシガシ出ててやっぱり大石くんすげぇ、となった。あの会場の空気に合った素晴らしきパフォでしたわ。

そのあとの曲で客いじり?まさかステージにあげるとは。最近の定番遊びなんですかね。びっくりした。でも大石くん客いじりうまいな。

曲自体もすごくかわいくて楽しかった。

楽しい曲も切ない曲も自在に奏でる大石くんのすごさは圧巻でした。

ひさしぶりに見たからよけい感動したなー。

 

和田さんはギター始まり。

アイドリング的な。とても気持ちよさそう〜

大石くんからガラッと変わって空気の流れがゆっくりと。

和田さんの空気へするっと。こういうところやっぱりすごいな。

ピアノでのビートルズのカバーもよかったな。和田さんはビートルズ似合う。

虹色のレコードもすきー。

fall againの弾き語り聴いたことあったけな?なんかすごく新鮮だった。やっぱりすきよ。

shoutは楽しい!毎回楽しい!

そしてまさかの新曲!クリスマスの曲ないから作ってきたって。今後のライブでやるかなー。今日だけならもったいない!

大石くんのワザを真似してやってた和田さんw 和田さんですら難しいんだから大石くんまじすげぇ。

 

三部。ふたりでお互いの曲を。

ストーリーを和田さんが歌うなんてね!私もなんか感激だったよ。

ラズベリーもだけど、ふたりのハーモニー最高だった。声の感じ全然違うのにこんなに合うんだな!っていう。カブトムシもすごくよかったし恋人たちのクリスマスもほんと楽しくてハッピー!って感じ。4曲だけなんて少ない!

もっとマイケルとかビートルズとかディズニーとかやってくれたらいいのにー。

ねーー

絶対にまたふたりでやってほしー。