想うということ

なにかしらの想い出の記録

Hey!Say!JUMP@京セラドーム

f:id:ready2warp524:20171210152107j:imagef:id:ready2warp524:20171217100521j:image

 2017.12.9

Hey!Say!JUMP

I/Oth Anniversary Tour 2017-2018

@京セラドーム

15:00/17:00

 

 

土曜日朝一で新幹線。

午前中に大阪入り。しっかり大阪の街を堪能して会場入り。

ドームとなると人の多さ半端ない。

ゲートまで人の波をかき分け到着。

グッズは東京で買えばいいやと思ってたけど、ならんでなかったからするっとグッズ購入。あーやっぱり全部買ってしまった…(ボーナス入ったからいっか…)

予定しない大荷物で会場内へ。

前回のアリーナツアーの時のようにはいかなかったが、まぁそれなりにいい席。ドームだから覚悟してたけどここなら肉眼でもそれなりに楽しめる感じで一安心。(安定の双眼鏡忘れ)

 

開演待ち時間でハガレン、みせコド、もみ冬のスポットが流れて、わーい。もみ冬のは初めて見たから嬉し。面白そう〜〜楽しみ〜〜

 

アリーナの時はほんと席がすごすぎて終始緊張感があってなんか変なテンションだったけど、今回は普通にリラックスして楽しめたな。

 

それにしても今回のビジュアル最高すぎた…裕翔くん前髪…あるやん…裕翔くん…前髪…あるやん…(爆発)自然と…やばっ、前髪!って漏れちゃうよ。そりゃ。やべやべ。

そして髙木くんも…前髪…あるやん…めちゃ痩せてるやん…締まってるやん…最高(爆発) しょっぱなから二度死にました。ありがとうありがとう世界中に…はぐ…!!

もうこの時点でチケ代の元取れたんですが()

うん、もう盛りだくさんでさ。最高でしたわ。

セトリがさ、本当にさ、素晴らしくてさ、、もう聴けないんだろうなと思ってた曲をやったりとかさ、、DVDで散々見てたやつをさ、生で観れるとかさ、、10thに感謝しかないんだわ。これ。

ほんとにほんとにCARやるなんて思ってもみないじゃん!!だってアルバムのリード曲だしさ。ねぇ!いやはや、やっぱハマるきっかけのDVDには個人的な想い入れがあるわけで、嬉しすぎて熱でそうでしたわ。

切なさ、ひきかえに も大好きな曲だしForeverも大好きだから、ほんと最高、、セトリに入れてくれて感謝(涙)

 

サマリーのやつ、ドームならではな演出すごかったなー。なにあれーーすごーー!って感じ。やっぱり人力なんだね笑 スタッフさんおつかれ!結構な上下運動してて、乗ってる方は怖いだろうなw目の前でグッと下に寄って来てくれたのラッキーだったわ。あの時間が一番近かったかもー。

 

Best曲でメンバー登場時の各々の歌、薮くんのシンデレラクリスマスがうますぎてひゃー!ってなった。フルコーラスで聴きたいよぉ。

薮くんの歌で言えば、山田くんのサックスと重なるところまじで鳥肌もん。最高でした。

 

 

Jumpバンドはアリーナと同じ流れだったけど
やっぱり裕翔くんのドラムかっこいいなー。
最初はお茶目に可愛いアピールしながらwの
ドラムソロをしつつ(髙木くんのイケボ遊びも継続)
しっかりドラマーとしてのお仕事をされてましたわ。
かっこいいよーー
けーとくんと一緒にメドレーやるところも
しっかりバンドアピールしててかっこよかった。
ひかるくんのベースも相変わらずかっこいい!
やっぱりひかるくんの煽りがないとなかなか
フー!ウォー!とか言いにくいけど
ドームでの煽りはこれまた違った空気感でよいね。

大好きなDash!が聞けてうれしーー
DVDで何度も見たやーつ!!
周りが静かだったから声が出せず心の中で
オイ!オイ!言って腕だけはしっかり挙げたよー
楽しかったーーほんと大好き、この曲。
バンド曲は基本的好きなのばっかだけど、
これは王道な感じで楽しいよね。

(後日ついったーでコールをしてないなんて!
みたいな古参の方々のプチ怒りを見て・・
あー、、頑張って声出せばよかった・・と後悔、、、
ドームだから広がりづらいから仕方ないよな、、と思いつつ)

改めてセトリ見ると本当に万遍なくやってる感じだよな。
シングル曲もメドレー含めてほぼやったし
サマリーからそれぞれアルバム(ツアー)の曲も入れてたし。
昔からのファンの人には懐かしいだろうし
私みたいな新規ファンにはとても新鮮に映るから
どっちをとっても楽しくて最高のドームツアーですね。

ドームは広いね(いまさら)
やっぱりカラー衣装って大事!!
もう視力の悪いオバサンには全員同じ衣装だと
本当によくわかりません笑
身長とかすかに判断できる髪型のみ。
目が疲れる!(双眼鏡忘れた自分が悪いんだけど)
横並びになると身長差がはっきりわかるから
そんなに苦労しないけど、
ばらけるとね、きびしいよね。
次回からは双眼鏡忘れないようにします。

そんな目のポテンシャルをフルに使って
追いかけた裕翔くん。
いっぱいファンサしてたね。かわいい。
やぶゆとなシーンもたくさんあって良き良き。
Fromでの双子?兄弟?ダンスがかわいすぎる。

アンコールでの
いのちゃんとのブランケット絡みも可愛かったな。
そんなに密着しなくてもw
ちねちゃんも加わって獅子舞みたいになっててかわいかった。
髙木くんはメガネしてたな。かっこよ。
けーとくんはずーっと走ってたな。
隅から隅まで行ってファンサ。すてき。

最後の最後まで楽しかったよーー
アリーナの良さもあるけど
ドームもお祭り感あって楽しい。
アリーナの時より10th!!って感じがしたな。
今後のライブはどうなっていくのかなーー
きっとこれを節目にまた新しいJumpが見れると思うと
期待しかなーーい。
楽しみーーわくわく。