想うということ

なにかしらの想い出の記録

コントパーク

2017.11.24
コントパーク
19:00
@ハイジアV-1

ニュークレープ
わらふぢなるお
やさしいズ
サンシャイン
GroovyRubbish

ほか

当日になって急に行こう!ってなって
見に行ったけど
行ってよかった。
人少なかったし・・
結構ライブ激戦日だったぽいね。
金曜の夜だしな。

ハイジア自体もひさしぶりだし
お笑いライブもだいぶご無沙汰だったから
なんかそわそわしながら会場入り。
入った瞬間人いな過ぎてビビったけど
開演前には半分以上うまってたかな。
OPMCで知ったけど
バトルライブだったようで。
賞金もある。すごい。
客票、5組に〇つけるやつ。
上位3組発表。
結果は、
①やさしいズ
②ニュークレープ
わらふぢなるお

やさしいズは本当に一番好きだった。
面白かったなー。
自殺者とそこに居合わせた人の設定って
いっぱいあるけど
やさしいズっぽさとか
たいさんのキャラとか
すごく合ってて見やすくて楽しかった。
佐伯さんのシリアスな演技も好きだな。

上位組はみんな面白かった。
ニュークレープの設定がすごいし
うまいなーって感じで楽しかった。
わらふぢも安定の接客コントで
ずっと可笑しいしこわいしで面白かった。

ぐるーびーは面接。
ふつうにうますぎて面白いよな。
真野さんの表情とか好きだわーー
最後完全に正面向いて2人で歌いだす
何してんの?感、最高かよ。
客側の空気的に笑いどころを探してる感もあったけど
慣れたらどかどか笑いとる感じなんだろうな。
早く浸透しますように。
空気階段も面白かったな。
キャラ濃すぎる。
だけどキャラに頼りすぎてない感じが
人気の秘訣なんだろうなー。
面白かったーー
ロマン峠も面白かったな。
オチもよかったなー

OPMCニュークレープ。
懐かしい話題で楽しかった。
同世代だねw
炎チャレとか懐かしすぎる。
ナンチャンをさがせをやる流れは
いらなかったかな笑

中MC①
ロマン峠&曇天さん&ゆめちゃん
ディズニーの話。
ゆめちゃん年パサーなんだね、いいなー。
曇天さんがディズニー好きなのは意外。
ちゃんと楽しむ方とのことだけど
D帽子はさみぃから被る派w
井上さんがしっかり、そこんとこ
つっこんでくれてて楽しかったw

中MC②
空気階段&ヤングウッズ&Groovy
類家さんと山口さんのお兄さんがバイト仲間。
そんなつながり方ってあるんだねー。
もぐらさんと山口さんのバイトの話。
こわい。ふつうに引いたw
世の中にはいろんな仕事があるんですね・・

 

知らない芸人さんもいたので
面白いか不安だったけど、、
まぁ、この感じ懐かしい・・とか思いながら
淡々と観て結果面白かったからよかった。
しかしながらあの地獄みたいな空気は
過去と照らし合せてもトップ3に入るレベルだったw
芸人ウケするネタが苦手なのを
改めて実感。
・・がんばれ。